2012年2月26日日曜日

ただいまから、ただいまへ

「津波のこわさを一瞬忘れることができました」


そんな言葉を先週の宮城・山元町でのライヴで
帰りのアンケートに書いてくださった方がおりました

詩人冥利に尽きる言葉を頂戴し
改めて、表現をすることのこわさを痛感しております


ま、そういうと、なんだか堅苦しく聞こえますが
ライヴ中にいっぱいおばあちゃんたちにキッスしてきちゃった(笑)
セクハラ?詩人類・桑原滝弥でございます

いま、ラヂオからは妻の声が聴こえてきます
「日曜バラエティ」(NHK第一)・・・
大先輩たちに無礼なつっこみを入れまくっていて
亭主としては生きた心地がいたしませんが
被災地の皆さんをはじめ
みんなが楽しんでくださっているなら幸いわ~いです☆


もちろん私ら夫婦がこういう活動ができるのは
たくさんの皆さんの様々なご支援ご声援があればこそです

これ、社交辞令じゃないですぜ
だからその土地で詩を読んでいるときに
その土地以外のあなたのことをおもいだしたりしています

なかなか個々人様への連絡が遅れがちなオイラですが
なかなか時間がなくて動けぬそんなあなたの分まで
いろんな命へチュッチュッしていく所存ですので
これからも何卒よろしくお願いいたします


昨年からの東北ライヴのドキュメント上映会
5/6(日)都内で開催いたします
現場のひとたちの声もたくさんひびいております
詳細近々発表いたしますので
毎度スンマセンがもうちょいだけ
ろくろっ首になってお待ちくださいまし



ただいまから、ただいまへ

そんなわけで今日は
これから久々に都内あちこちに出没予定~

うっかり会えたらうれしいなだけど
本日のUFC日本大会、夜中のテレ東で観戦する気なので
試合結果を行ったらくちびるでブッ飛ばすよ


キスキスバンバン∞
では、今日もよき旅を