2013年3月19日火曜日

祭の起

「タイムカプセル2012 ~いまのわたしたちをうたおう~」 
おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができました 

谷川賢作さん、佐野岳彦さん、三原由起子さん、神田京子さん 
小川、なこそ・二葉、久之浜のみなさん 
スタッフのみなさん、様々な形で関わってくださった協力者のみなさん 
そして、企画立案者の前田優子さん 
すべての皆様に感謝いたします 
本当に、真実に、ほんとうに、ありがとうございました 

終演後の乾杯のときに 
参加してくださった地域の方々から花束をいただいたのですが 
それは全国から届いた花供養の花々をふたたび編み直して 
ひとつにしてくれたものでした 

江戸に戻り、その花を眺めるにつけ改めておもうのは 
被災者とか、支援者とかを飛び越えて 
いまを生きるひとりひとりの個人の 
切実に応えていけるような表現をしていきたいということです 

企画は終了いたしましたが、ここからが真のスタートだとおもっています 

昨年、いわきで支援活動をされている地元の方が話してくれた一言が 
ずっと響いております 


「震災のあと、詩人に会いたかった。言葉がほしかった」 


振り返ればいつも 
大切なひとたちが背中を押してくれています 

これからもいろいろな所へ出っ張って、"詩"つづけてまいる所存ですので 
何卒よろしくお願いいたします 


詩人類・桑原滝弥 拝 


 


さて、明日はいよいよ五反田炎上の一夜!!! 
他では、絶対に観られない超絶ライヴ  20:00〜
MEGA☆STARスペシャルナイト
 http://shinagawa.mypl.net/shop/00000335051/ 

それぞれの"うた"がであうとき、魂は笑う∞

(特別出演)決定!!! 
マリア,ゆび きたす,勝亦かほり


穴の穴から何が見える
人の穴から何を探そう