2015年7月24日金曜日

階層

好きだ 
好きだけどムカつく 
ムカつくけどやさしい 
やさしいけどつめたい 
つめたいけど美しい 
美しいけどさみしい 
さみしいけど安らぐ 
安らぐけどゆるせない 
ゆるせないけどそばにいたい 
そばにいたいけどはなれたい 
はなれたいけど愛している 
愛しているけど殺したい 
殺したいけど生きていてほしい 
生きていてほしいけどかなわない 
かなわないけど祈る 
祈るけど死ぬ 
・・・ 



こちらの「階層」という詩のつづきが気になるひとは 
明日発売の下記雑誌でお会いしましょ~ 


7/25(土)発売 
雑誌「シェルスクリプトマガジンVol.28 2015 August」 
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 
※毎号、桑原滝弥・最新作掲載。 



* 


で、生で会えちゃうあなたは 
下記会場で待っちょります~~~ 



7/25(土)16:00~/19:00~ 
「第三回多次元フェスティバル壮行会」 
東京・赤坂 リン・グレイス 
https://www.facebook.com/tazigenfestival/posts/858764720845712 
・・・今夏、ドイツ・ベルリンで開催される「第三回多次元フェスティバル」。現地入りしている主宰・ゆび きたす氏を除く、日本側メンバーが一同に集結。本格的な地歌舞、革新的なライブペイント、魂炸裂なテノール、 そして詩を、一気に堪能することができる豪華壮行会。フェスの熱で夏バテもフっ飛ぶよ! 


7/27(月)19:30~ 
「朗読を着た悪魔」 
東京・高円寺 大陸バー彦六 
http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/index.html 
・・・二ヶ月連続の彦六登場。前回は15年来の付き合いの詩人たちとの共演だったけど、今回は共演者の大部分がここ一年以内で出会ったさまざまな言語パフォーマーの方々。とても新鮮な空気の中での宴になる予感。中にはこの日が”はじめまして”の方も。尊敬の念を込めて、ツブシにかかります♪ 


8/8(土)19:30~ ※現地時間 
8/9(日)16:00~ ※現地時間 
「第3回多次元フェスティバル in Berlin, Germany 」 
ドイツ・ベルリン Heilig Kreuz-Kirche 
http://tazigenfestival.jimdo.com 
・・・”東京、ニューヨーク、そしてベルリンと、毎年開催都市を変えながら繰り広げられている本フェスティバル。”全方向多次元共演体験”と謳われているように、これは芸術の括りでは小さすぎてはみ出してしまう、あるゆる生命の営みに対する祝祭。正しく、狂って、出会いましょう・・・ 


8/23(日)20:00~ 
詩人・桑原滝弥 presents 「表現道 hikari 3」 
東京・原宿 クロコダイル 
http://www.crocodile-live.jp/ 
・・・毎年8月開催で今年三回目となるワタクシ企画。一枚のチケットで、演劇、ダンス、音楽、芸、絵、詩が楽しめて、尚且つそれぞれが絡み合い出す、光の夜。すべてのひとに具わっている表現する力、その源へのトリップ。大丈夫、小賢しい真似はしないから、本気でストレートを撃つから・・・愛丈夫∞