2016年4月19日火曜日

いま、

この度の熊本地震により 
お亡くなりになられた方々と 
そして今も尚 
不安の中を過ごされている皆様へ 

心よりお祈りを捧げさせていただきます 


熊本や大分には 
自分に縁のある人も少なくありません 
現在、何人かの方と連絡を取らせてもらっております 

自分に何かできることはないか 
そう考えながら日々を過ごしています 
まずは下記の妻(神田京子)のブログにあるような 
支援を始めさせていただきます 


今後も現地の方々からの状況を伺い 
できることから行動していきます 
このブログを読んでくださっているみなさんにも 
伝えるべきことがありましたら 
随時お伝えいたします 

よろしくお願い申し上げます 


桑原滝弥 



* 


~講談師・神田京子ブログ「京子喫茶室」より転載~ 
http://blog.kandakyoko.com/?eid=1416885 


「私も募金を始めます。」 


この度、大きな地震が九州地方でありました。 
この地震でお亡くなりになられた方々に哀悼の意を表すると共に、 
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 

熊本や大分など、被害の大きい地域にお住まいの方 
ご実家やご親戚、又お友達が被災地にお住まいの方も 
いらっしゃるかと思います。 
どうかご無事でありますように。 
そして、心の安心につながる日が一日でも早く訪れますように。 

5年前の東日本大震災の時、余りの被害の大きさに 
「講談師」である自分が全く役に立たないことを思い、 
愕然としたことを覚えいます。 

でも「何かできないか」ということを 
人から人へと伝えて行くことによって 
思いが伝播し、物資支援や現地に駆けつける活動へと 
つなげていくことが出来ました。 
覚えていらっしゃる方もおいでかと思います。 
その節はご協力ありがとうございました。 
改めて御礼申し上げます。 
自分一人だと何も出来ないけど、 
「少しでも安心につなげて欲しい」 
という気持ちを連鎖していくことは 
とても大切なことだと思っています。 

ようやく被災地周辺の地域の支援活動者とつながることが出来ました。 
大きな支援団体の活動は既に始まっていますが、 
支援の届きづらい地域への 
小回りの効く物資支援はまだまだです。 
東日本大震災の時と同様、私はこういった地域へ支援の手が届くことを 
応援したいと思っています。 
皆様にもご協力頂きたく、伏してお願い申し上げます。 
集まった支援金の具体的な送付先や用途、支援方法は 
近日お知らせ致しますね。 


*支援金を送付したいけどどこが良いのか分からない。 
*確実に喜んでいただける場所に支援をしたい。 
*状況を身近に感じたい。 

という方は、下記 Kyoko oh! Dango Club 口座へお振込下さいませ。 

尚、お振込の際は、おだんごクラブ事務局窓口へ、 

1、お振込されたお名前と連絡先 
2、「○月○日に募金用に振込ました」 

…と言う二点をお伝え下さい。 
おだんごクラブ事務局: 
TEL 03-3413-8420 FAX 03-3413-8331 
E-Mail Kyoko-ohdangoclub@liberty-feel.co.jp  


********************** 
加入者名:Kyoko oh! Dango club 
郵便局払込口座:00130-8-264139 
ゆうちょ銀行:〇一九店 当座 0264139 
********************** 


神田京子拝