2016年7月1日金曜日

恋愛オープン

グループホームなどにパフォーマンスをしに行くと 
終演後に主催者の方が懇親会を開いてくださって 
利用者のみなさんとお茶を飲みながら 
ワイワイ楽しくくっちゃべるひとときがあったりします 

自分はその時間が大好きなのですが 
そこで人生の大先輩から飛び出す話題で多いのが 
なんと”恋愛”!!! 

かつての激しい恋愛体験談を 
すこしはにかんで 
でも瞳を爛々とさせながら話してくださったり 

ああ、もう一度恋がしてみたいなあ、 
と少年少女のような真っ直ぐな笑顔で 
ワクワクしながら語り合って 
そのままカラオケタイムに突入していったり 笑 



う~む、しかし… 
改めて恋愛ってなんなんでしょう!? 
80、90、100歳になっても 
人間を一発でウキウキとさせることができる魔法のような現象 

だから今回 
”恋愛をテーマにした朗読会をやってください” 
というご依頼をお受けした時に 
恋愛に特化したオープンマイクをやったら面白いのでは! 
と逆提案をさせていただきました 

恋愛に関連するものなら、なんでもいいんです 
詩でも、歌でも、 
芝居の台詞でも、散文の一節でも、 
ダンスでも、楽器の演奏でも、 
ご自身の体験談でも、だれかのステキな恋バナでも、 
ただのノロケでも、愚痴でも、ため息でも、、 

なんだったら意中の人を連れて来て 
このオープンマイクを生告白の場に使ってください☆ 

もちろん恋愛に対する否定的意見や 
鋭い考察を述べていただくことも大歓迎ですっ 



それぞれの恋愛にまつわる 
自由な表現を発表し合うことで 
恋愛以外の人生のいろんな時間のことも考えられる 
きっかけやヒントになったらなとおもっております 

共演の及川幸子さんも 
朗読に真摯に取り組んでいらっしゃる女優さんですので 
とても愛熱の込もった声音を響かせてくれることでしょう 

オイラも 
みんなに負けじと 
この日ならではの新作をご用意しておりますので 
どうかご期待ください! 


真夏の夜の二日間 
暑さは熱さでぶっ飛ばそ~ 
chouetteに愛に恋♡ 



* 


東京・阿佐ヶ谷シュエットギャラリー 
「8月特別朗読会」 


2016年 
8月5日(金) 
開場/18:30 開演/19:00 
8月6日(土 ) 
開場/17:00 開演/17:30 



【演目】 
  
◇詩の朗読 桑原滝弥(詩人) 

◇オープンノーマイク 
 (テーマ「恋愛」) 
  当日開場時エントリー受付。先着10名様。 
※「恋愛」をテーマにした朗読・パフォーマンスを 
 される方ならどなたでもご参加いただけます。 
 自作/他作、不問。制限時間一人(組)4分間。 
 音源(CDソフト)、及び、 
 生楽器(セッティングに時間がかからないもの)使用可能。 
 当会場にはマイク設備が無い為、 
 肉声でのパフォーマンスとなりますことをご了承ください。 
   
◇物語朗読 及川幸子(女優) 
  
◇スペシャル書き下ろし朗読 
 桑原滝弥 × 及川幸子 



【料金】 
2000円 

【会場】 
東京・阿佐ヶ谷シュエットギャラリー 
(東京都杉並区成田東4-28-10 アパートメントアキモト GF) 
http://chouette-comika.com/ 

【お問い合わせ】 
東京・阿佐ヶ谷シュエットギャラリー 
MAIL:garakacha@gmail.com 



注目の詩人・桑原滝弥 to 奏でる… 

今さらだけど… 
恋愛の事…大まじめに 
考えて みたり 
して…みない? の巻 



* 


尚、このイベントのすぐ後には 
8/7(日)京都、9(火)大阪へとまいります! 

詳細はまた近日中にお知らせしますね 

関西のみなさん 
久々に会えるのを楽しみにしてますよ~♪ 



んでもって、最後にこちらもお忘れなくぅ・・・ 

◇8/28(日)20:00~ 
桑原滝弥・表現道生活30周年記念LIVE 
「生まれすぎて」 
http://shijinrui.blogspot.jp/2016/06/blog-post_6.html 
 ひきつづき絶賛予約受付中です~!!!