2016年8月31日水曜日

清々

先日は 
桑原滝弥・表現道生活30周年記念LIVE 
「生まれすぎて」へ 
たくさんのご来場を賜りまして 
誠にありがとうございました 



節目のステージを 
満員のお客様の前で開催できたこと 
オイラはほんとうに幸せ者です 

遠方からはるばる駆けつけてくれた人 
久しぶりに顔を出してくれた人 
はじめて足を運んでくれた人 
そしてもちろん 
ずっとずっと追いかけ続けてくれている人… 

オイラは常々 
自分のお客さんは世界一だとおもっているのですが 
今回自分のソロにはじめて来てくれた 
何人かの方から… 
"観客の波動、雰囲気がとても心に残った" 
"なんでもウけるのでなく、しっかりと吟味している" 
"なんか面白い人がいっぱいいる" 
等々、客席に対する感想が聴けて 
自分のことを褒められるよりも 
うれしくて誇らしい気持ちになりました 



ライヴ自体は 
子どもの頃に書いたものから最新作まで 
いろいろと織り交ぜながらやりましたが 
まあ、30年やったって、 
"まだまだこんなもんかよ俺"って部分があったりして 
反省するところ多々有りだったんですが 
なんだかそういったことが 
とても清々しく感じられて 
気持ちよかったです 

"詩人は究極のサービス業" 
なんてエラそうにのたまってきたオイラですが 
ようやっと自分が吐いたその言葉の芯へ 
表現道生活31年目の夜に 
応援してくれる一人ひとりの 
あなたのおかげで 
近づけた気がします 



終演後の 
最新刊「メオトパンドラ」先行発売にも 
たくさんの方にご購入をいただき 
メチャクチャ感激しております 

また、 

お祝いや素敵な差し入れをくださった方々 

諸事情により会場へは来られなかったけど 
あたたかいメッセージや念を贈ってださった方々 

"ひとが花を贈るようになった理由が初めてわかりました" 
と言って薔薇を贈ってくれた大阪と京都の妹たち 

愛に溢れた30周年のお祝いコメントを 
フライヤーに寄稿していただいた表現者の方々 

晴れの舞台を一緒に作ってくださった 
ボスの西さんをはじめ、 
音響のアサコさん、照明の三浦さん、ホールの福原さん、 
クロコダイルのスタッフの皆様 

そして、 
10年以上もの時間を一緒に過ごし 
今回も影の全力で支えてくれた 
小針丈幸! 
勝亦かほり! 

この30周年を迎えるにあたり 
これまで関わってくださった 
すべての命に 
心より御礼申し上げます 

ほんとうにありがとうございます∞ 



これからもっと 
皆様に恩返しができるように 
しっかりと精進してまいりますので 
何卒よろしくお願いいたします 


ぼくたちは移ろい行く 
怠りなく出会いつづけよう 



詩人類 
桑原滝弥 拝 




* 



2016年8月28日(日)クロコダイル 
詩人・桑原滝弥 
表現道生活30周年記念ライヴ 
「生まれすぎて」セットリスト 


【第一部】
明菜国
詩人失格2 〜愛を口にするとき〜
詩人失格3 〜亡骸から生まれる〜
詩人失格5 〜ひとり下手上手〜
詩人失格7 〜ことわりのうた〜
詩人類々


【第二部】
そして祭が生まれる
ハピネス ※観客とのデュエット朗読
ロング
if文 〜もしも〜
浅い河
ぼくファン 〜小学四年の文集より〜
ケッコン(仮)面 ※部分抜粋
ワールド河童
三年目の本気 ※部分抜粋
インターネット
space turbo
パールとルビー
バックドア
初期設定
for文 〜あなたへ〜
階層
パンくず
root -道-
詩人類
えりなのプロフィール
花火焼
生き際について



* 



◇今後の予定 

9月16日(金)発売 
最新刊「メオトパンドラ」 
写真家・キッチンミノルとの共著 
(発行・FOIL) 
定価2000円+税 
http://www.foiltokyo.com/book/art/meoto.html 

9月27日(火)~29日(木) 
宮城・山元町LIVEツアー 
共演:星野通映(津軽三味線奏者) 
   大島健夫(詩人) 

10月2日(日)~15日(土) 
カナダ・バンクーバー 
「Japanese Poets North of the 49th」 
メインゲスト出演! 

12月11日(日) 
主催オープンマイク 
「tamatogi」 
一年二ヶ月ぶりの開催! 



◇連載中 

雑誌「シェルスクリプトマガジン」 
※毎月、コンピューター用語をタイトルに新作詩を発表。 
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 

ZINE「PAPERDRIVE」 
※自伝エッセイ「詩人失格」掲載。年四回発行。 
https://mobile.twitter.com/PAPERDRIVEnews?lang=ja 



すべての情報詳細は下記にて近日発表… 

「桑原滝弥・情報ブログ」 
http://shijinrui.blogspot.jp