2017年3月1日水曜日

ニューシェルと東京荒野

いつもでしたら 
毎月これくらいの時期には 
コンピューター用語をタイトルに 
オイラが詩をつくるシリーズ連載の 
「シェルスクリプトマガジン」発売の告知をしていましたが 
今号はお休みでした 

シェルスクリプトマガジンは 
来たる3/25(土)より 
webマガジンと冊子版を二本柱とした 
隔月刊化に向けて 
リニューアル準備中なのです 

「えっ!そしたら、もう、たっきーの詩は読めないの?」 
とさみしがってくださる方も 
ムー大陸あたりにはいらっしゃるやも知れませんが 
ご安心ください! 
連載は冊子版にて続行させていただきます~ 

ちょうど昨日 
相方・イケヤシロウさんから 
イラストとレイアウトが上がってきましたが 
リニューアル以降もかなり面白い頁になりそうです 

我々の連載も 
シェルスクリプトマガジン全体も 
ますますパワーアップすること間違いナシですので 
どうぞご期待くださいませ☆ 




◇3月25日(土)発売 

隔月誌「シェルスクリプトマガジンVol.47 2017 April」 
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 

世界で唯一のシェルスクリプト専門誌リニューアル第一弾! 
詩人・桑原滝弥による 
コンピューター用語をタイトルに詩を作る連載シリーズ掲載 
今回のタイトルは「lookup」 
イラスト担当・イケヤシロウ 

定価:本体500円+税 
発行:USP研究所 
※全国書店、amazonなどの通販サイトで発売。 



* 



しかし中には… 
「え~!そんな一ヶ月近くも待てないよ!  
 毎月たっきーの詩を読むのを楽しみにしていたのに!!!」 
と嘆いてくださる方も 
根の国あたりにはいらっしゃるやも知れませんが 
さ、涙をお拭きあれっ

これまた昨日になりますが 
発売されたばかりの季刊誌「東京荒野」に 
オイラの長編詩 
「ラヴ&カタストロフィ&ラヴ」が掲載されておりまする~ 

”桑原滝弥の神髄は長編詩にあり” 
と評してくださる方もいるように 
これまでステージでは 
お客様に長編詩を味わっていただいてまいりましたが 
紙媒体では頁数の都合もあり 
自分の詩集でも中編詩がすこしあるくらいでした 

今回一挙掲載に踏み切ってくれた 
東京荒野の湯原昌泰編集長には 
魂ごと感謝申し上げます 

オイラ以外の作品も 
とても興味深いものがたくさんですので 
ぜひ、手に取ってみてね♡ 




◇発売中 

季刊誌「東京荒野第八号」 
http://tokyokouya.blog.fc2.com/ 

発行日:2017年2月28日 
定価:1000円 + 税 


<掲載作品> 
東京荒野 井上Y 
わたしの足跡 第五回 うた猫 
今日、 かほり 
ラブ&カタストロフィ&ラブ 桑原滝弥 
人目 蛇口 
世界で一番有名な夢 中編 ちひろ 
空白 ひとひと 
夢とオナニー 第八回 馬野ミキ 
きいろいへ もり 
はずかシーサイドディスコ 第二回 山野井譲・はっとりあつし 
三十五歳 後編 湯原昌泰 

アクリル 前編 永坂壽 
中国回遊録 黄山 森下くるみ 
宇宙の真理 無善菩薩 
蟻のハ 第七回 三上寛 

三上寛詩学校作品群 
リッチモンドの狐 榊原光芳 
空はすべてを知っている 押田英範 
大統領のヒロシマ 浅井直樹 
ひなげし、その決意 古屋穣 
ふるさと 高野優子 

東京荒野第八号応募作品 
去年までの恋人 みどりのおばけ 
ゆたんぽ 船渡川広匡 

対談 第三回 
町田桃子×湯原昌泰 

カバーイラスト 岩沢卓 
イラスト 丸 


<東京荒野取り扱い店> 
古書現世(西早稲田) 模索舎(新宿) 
タコシェ(中野)  円盤(高円寺) 
コンコ堂(阿佐ヶ谷) よるのひるね(阿佐ヶ谷) 
Title(荻窪) ニヒル牛(西荻窪) 
ビビビ(下北沢) 往来座(池袋) 
ポポタム(目白) アオツキ書房(大阪) 
蟲文庫(岡山) 
東京鼠(高円寺彦六) スナック雨(渋谷コジンシュギ) 
無力無善寺(高円寺) 

amazonでも発売中! 
https://www.amazon.co.jp/dp/4990903536 



* 




わたしたちはまだまだもっと残酷になるべきだ 
愛を、口にしたからには 


【東京荒野第八号・掲載詩「ラヴ&カタストロフィ&ラヴ」より】