2018年1月4日木曜日

カンフー”ポエム”ヨガ

ども~ 

年末年始のドタバタを 
ありのまま楽しく乗り切っちゃうために 
オイラは↓の動画から 
たくさんのパワーをもらっておりました 

ありがとう、ジャッキー! 
https://www.youtube.com/watch?v=m18W87oiGgo 




さてさて 
前回のブログで 
近々のスケジュールを発表したところ 
行く先々で 

「月刊公民館ってなんなのですか? 
 そんな雑誌が存在するんすか?」 

となかなかの質問攻めにあいましたので 
ちょいとご説明を… 

「月刊公民館」とは 
公民館関係者のための唯一の月刊機関誌 

その内容は 
時代の変化に対応した公民館事業の 
企画・開発・実践の情報や 
タイムリーなテーマを特集して 
論考・事例・文献・データなどを多面的に解説するなど 
実にバラエティ 

オイラは今回 
”とびら”のエッセイを書かせてもらったのですが 
公民館を入り口にして 
人間のさまざまな生命の営み方を考えさせてくれる 
興味深い頁が多く 
とってもオススメの雑誌でございます 

聞けば最近は個人購入の読者も増えているんだとか 
詳しくはリンク先をご覧くださいね 
ちょぴっと詩も書いてるぜ! 


「月刊公民館 平成30年1月号」 
https://www.daiichihoki.co.jp/store/products/detail/100411.html 




んでもって 
本日(1/4)からは 
年末に収録したネットラジオの番組が 
公開になりました~ 

芸人・亞素麻が 
パーソナリティーを努める番組で 
いつも以上に好き勝手に喋ってます 

詩の朗読もしているので 
好き勝手に聴いちゃってねん♡ 


本気まるだしインターネットラジオ局|ホンマルラジオ 
「亞素麻の間」 
【第8回】「詩の世界から見る世界」 
ゲスト:詩人の桑原滝弥さん 
http://honmaru-radio.com/asuma0022/ 




尚、来月も 
また別のラジオ局の番組に 
ゲスト出演予定です 

いまとなっては入手困難な 
幻の音源の公開も考えておりますので(!) 
とりあえずカンフーヨガでも踊りながら 
詳細発表をワクヒリしてお待ちあれ~~~