2018年3月16日金曜日

強く優しく美しく

へい、みんなっ 

俊読もいいけど 
”滝読”もね♡ 



てなワケでもないんですが 
いろんなイベントや媒体でときどき 
オイラの詩を朗読してくれる人がいます 
(ありがたや!) 

俊読のときに 
俊太郎さんもよく仰っていますが 
自分の作品なのに 
はじめて聴く詩のようで 
それはそれはとても新鮮に感じます 

つい先日も 
ラジオでオイラの詩を朗読していただいたので 
今日はご紹介しますね~ 



2018/02/26「強く 優しく 美しく」~Radio Katze~ 
https://www.youtube.com/watch?v=bs8WZJGNQuY

"19:15"辺りから 
オイラの詩「ライブラリ」をお聴きいただけます 
作者の自分には絶対できない詠み方で 
グッとくるものがありました☆ 



放送でも語られていますが 
朗読してくださった 
パーソナリティーの三木佳都枝さんは 
25年前に三ヶ月だけやたらと遊びまくった 
古い友人になります 

当時彼女は名古屋で女優をしていて 
オイラは東京でバンドやパフォーマーをやっていました 

お芝居の仕事で 
三ヶ月間名古屋に滞在することになり 
そこで友人の紹介で知り合い 
なんだかよくわかんないけど意気投合したみたいで 
来る日も来る日もいっしょに遊んでいました 

もうずいぶん前の話で 
記憶もおぼろげで 
そんなに毎日一体何をして遊んでいたのか 
あんまり思い出せないんですが 
ただ、とにかく、めちゃくちゃ楽しかった感覚だけは 
鮮烈に残っています 

そんな三木さんと 
昨秋ひょうなんことから 
久々に電話で話す機会がありまして 
今回のオイラの詩を朗読をしてもらうという 
放送に至ったのでした 



そしてそして 
なんと近日には 
彼女の番組にゲスト出演して 
25年ぶりの再会を果たすこととなりました!!! 

(以前このブログで 
 2月にラジオに出演して 
 幻の音源を公開するかも? 
 と言っていたのはこの番組でした 
 ちょっと時期がずれ込んじゃって 
 ごめんなちゃい。。) 

さて四半世紀ぶりの邂逅は 
一体どんなことになるのやら??? 

名古屋エリアの方々はラジオで 
それ以外の全地球の方々はスマホかPCで 
ぜひぜひお聴きくださいませ~~~ 




3/26(月)22:30~ 
「強く 優しく 美しく」~Radio Katze~ 
パーソナリティー:三木佳都枝 
(MID-FM761 / 76.1 MHz) 
http://midfm761.com/ 

スマホ・PCはコチラから↓ 
http://midfm761.com/downloadpage.html 


番組HP 
http://www.midfm761.jp/monday2230/